r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

ロード

こんにちは

内藤です

 

今週のテーマはフォアのトップスピンですね

 

球出し練習では出来ても

ラリーの中でコントロールよく使うのは難しいですね

 

えっ?

球出しでも出来ない?

そもそも回転が?

 

それはもう手の施しようが・・

 

ってことはないです!

スイングをきちんと理解して

ちょっと慣れれば誰でもすぐ出来ます

 

スライスよりは簡単ですからね

 

そういうわけで

今日はフォアトップスピンの解説

 

以前にも書いたことがあります

このブログ内にあるのでまずはそちらを読んでください

「フォアスピン3ヶ条」ってやつですね

 

・・・

 

今ね

私も読んできたんです

 

今からフォアのスピンのことを書くにあたって

以前にどんなことを書いたかと思いまして・・

 

内容が同じになってしまうのはいいとして

あまりに違っていると問題ですしね

 

いや、問題というよりは

それを認識しておくべきだと思ったんです

 

前回書いたのがちょうど1年前

1年経つとね

考え方が変わっている部分もありますし

レッスンを通して

伝え方に変化も出てきますからね

 

そうですね

よく言うと進化ですね

 

やっぱり1年経つと変わるもんですねぇ

なんてことも書こうと思っていたんです

 

いたのですが・・・

 

今、1年前のものを読んできて・・・

 

えっ?

めっちゃちゃんとしてるやん

 

何これ?

誰が書いたん?

ほんまに俺?

今と変わってないどころか

今よりしっかりしてるやん・・

 

いやー

素晴らしいですね

1年前の私

 

お金を頂いて書いていたメルマガなので

それはもうきちんと書いていたのでしょうね

 

分かりやすいなー・・・

 

まあ、そういうわけで

今回の解説は、なしということで・・・

 

1年前のものに

過不足なくきちんと書いておりますので

そちらをご確認ください

 

やはり大事ですよね

こうやって書いて記録しておくことって

 

その時々の考え方も分かるし

今回のように

わざわざもう一度整理し直す必要もなくなりますからね

 

いやーよかったよかった

 

コロナ対策でもね

第2波に備えて

今回の自粛生活で良かったこと大変だったこと

必要なもの、不要なもの

それぞれが記録しておくことが大事かもしれませんね

 

それではまた

 

頑張ろう日本!